ハワイ旅行 4泊6日 費用

ハワイ旅行 4泊6日 費用

海外旅行へは何度もいっていたのですが、肝心の「ハワイ」」には一度もいったことがありませんでした。

 

ハワイを訪れたことがある友人からは、「すごくいいところだよ。絶対行くべきだよ」という話を聞いていました。今回、会社の長期休暇を利用して同僚と初めてハワイを訪れました。ハワイの旅の目的は、流行りのパンケーキやさん巡りとハワイアンジュエリーの購入、ハワイの海を堪能するの三つでした。後は、最近は待っている御朱印をハワイの出雲大社で行うことでした。

 

できるだけ、いろいろなところを散策したかったのでホテルは、利便性が良いところを選びました。深夜便でしたのでハワイについてすぐにホテルに向かい、その日は部屋で少し飲んでから寝てしまいました。翌朝は、ホテルでのんびりと朝食を食べてから天気が良かったこともあり目の前のビーチに出かけました。朝早い時間ではありましたが、地元の人がヨガをしたり、日焼けをしていたりと人がたくさんいることに驚きました。

 

透き通るような青い海に青い空を見て「ハワイにきたな〜」と実感しました。地元の人も目が合うと笑顔で挨拶してくれます。「ハワイが好き」という日本人が多いのもうなずけるほど、現地の人の雰囲気も良かったです。

 

午前中は、海に入ったり砂浜でのんびりしたりして過ごし、一度、ホテルに戻った後はお目当てのハワイアンジュエリーを求めてショッピングに出かけました。予め、ネットでショップを調べておいたのですが、ほかのお店も見てみたくなり数軒覗いてみました。

 

シンプルながらもハワイらしいデザインのネックレスを最終的に選びました。ショッピングが終わった後にはパンケーキも食べました。本場のパンケーキはボリューム満点でおいしかったです。翌日以降は特に予定を決めることなく、朝起きた気分でショッピングに行ったり、また、ビーチで過ごしたりしていました。ハワイには日本人をはじめ多くの観光客がいます。

 

しかし、ハワイの気候や土地柄もあって観光客であってものんびりと過ごしている人が多くて、イライラすることがありません。私自身も、普段はせかせかした感じで過ごしているのですが、ハワイにいる間はゆったりとした気持ちで過ごすことができました。

 

そこが「ハワイ」の魅力なのかもしれません。海外での旅行は治安や安全面での不安、様々なトラブルが起こりやすいのですが、ハワイでの旅行はそういった不安要素を感じることが少なかったです。日本語も通じるので英語ができない私でも苦労はありませんでした。食事も日本人の好みにあいやすいものばかりだし、みんながハワイのたびをリピートする理由が今回の旅行で分かりました。